2年ぶりの個展開催!2023.6月7〜12日

6月7日(水)〜12日(月) 2年ぶりの個展開催です!
ギャラリー テトラヘドロンにて

住所: 岡山市北区表町1丁目9-44
眼鏡屋さんアイウェアカイロスの2F
時間: 11:00〜18:00 (最終日は16時まで)

在廊日:
案内状にも記載していますが、
終日… 7日、10日、11日、12日
(8日と9日は15時以降に在廊します)

駐車場: 最寄りの駐車場に宇野表町駐車場、宇野内山下駐車場、表町パーキングなどがございます。

先日、県外の友人から「日曜日に行きます」と連絡がきました。
職場の人か従姉妹と一緒に、と。

嬉しいなぁ。
元気が出ます^^

今回は自分にとっては色々と大変だった分、
会場で絵を展示して見るまで、緊張しています、、。

最終的に師匠に絵をみせると、
「今までより良い」と。

ほんまですか!?^^
不安です。。

でも、60代くらいの女性のSさんが、こんなことを言ってくださいました。
「嶋田さんの絵は、わ〜きれい〜と眺めているうちに
色んな感情が巡って、見終わった時になぜか癒されてスッキリしている自分に気づく」
とのこと。嬉しいです^^
この後、個展で絵をお買い求めいただき玄関に飾ってくださっています。
ありがとうございます。

私の絵の特徴は、そのときの気分で描きたいように自由な色や線で作り上げる半抽象画です。

絵を見てくださる方々が、
ご自身の中の何かとリンクすると、私はただ嬉しいのです。
Sさんも、その絵の何か言葉にできないものがリンクしたのだと。

この二年間で私も自分の中に変化がありましたから、
少しでも成長していると良いなと思いつつ。
絵も自分ではわからないかも知れない何かが生まれているといいなぁと思います。

これを、個展会場で自分で発見することに、良い気分で全集中しようと思っています。

さぁ、私には、2年に一度のイベントです。
絵画は50点ほど展示します。

例えば
感謝の想いで描いたバラの絵
海外スケッチ旅行を思い出しながら描いた海の小さな風景などの、最新作もあります。

二日前に、ラク〜になった気持ちで描いた芥子の花が意外と良い出来で、最新作に加えました^^

オンライン教室でみなさんと一緒に描いた多数の作品たちも展示します。

今回は、私の日常のスケッチ〜風景や花も、選りすぐりを展示します。
これらは私の自由な絵の、創作の源を感じられるかも?

個展までの日々カウントダウンの様子は、
InstagramやFacebookで時々載せていますので、覗いてみてください。

とにかく生で見る絵は、
筆の息づかいや、色の発色や光がダイレクトに伝わってきますから、写真で見る時と感じ方が数倍違います。
ぜひ、会場で観れる方は、ご自身の中に何が生まれるか、楽しんでみてくださいませ^^

そして
会場の絵は全て販売しております。

鑑賞しながら楽しまれて、
もしも、もしも、お部屋に飾りたい絵がございましたら
お買い求めくださいませ^^
価格は、サイズによりますが、数万円です。
(ギャラリーから発送も承っております)

その場合は例年のごとく
初日から早いもの勝ちとなっております^^

県外の方は、道中お気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております。

とにかく、
みなさんからどんな感想が聞けるのか、ドキドキしながら

みなさんとお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

* * * * *

メールレターへのご案内
月に一度メールレターをお届けしています
・自由に描くための、写真付きポイントレッスン
・質問にお答えしますコーナー
・心も体もイキイキと自分らしく生きるためのコラム
・絵画教室〜自由に描いて自由になる

ご希望の方はこちらの登録フォームから♫

メールレターをお届けします